Search This Blog

アフターデジタルのその先とは?ビービット藤井保文氏が語る「オフラインのない世界」 - Nikkei Business Publications

 「アフターデジタル」の世界でビジネスはどう変わるのか――。

 オフラインのない世界でビジネスがどう変わっていくのかを解説したベストセラー『アフターデジタル』シリーズの著者、ビービットのCCO(Chief Communication Officer)兼 東アジア営業責任者、藤井保文氏が、2022年10月11日からオンラインで開催される「日経クロステック EXPO 2022」に登壇する。

ビービット CCO(Chief Communication Officer)兼 東アジア営業責任者、藤井保文氏

ビービット CCO(Chief Communication Officer)兼 東アジア営業責任者、藤井保文氏

 スマートフォンなどのデジタル機器が社会全体に浸透し、デジタルを前提としたサービスが人々の生活の主役となっている。従来の主役だったリアルの世界がデジタルの世界に包含される「オフラインのない世界」が現実となっているのだ。企業にとっては、提供するサービスや顧客体験をデジタル中心に転換することが、ビジネスを継続・成長させるうえで不可欠な課題となっている。

 「アフターデジタルのその先へ:社会課題ドリブンのデジタルイノベーションが始まる」と題した藤井氏の講演では、デジタル技術によってアフターデジタルな世界がどのように進化していくのか、インドネシアなどの最新事例を交えて紹介。DX(デジタルトランスフォーメーション)がなかなか進まないと言われる日本の問題点を明らかにする。デジタルが主役となるビジネス変革を進めるヒントが見つかるはずだ。

アフターデジタルのその先へ:社会課題ドリブンのデジタルイノベーションが始まる

2022/10/11(火)17:35~18:05

 オフラインのない世界「アフターデジタル」の環境はOMO(オンライン・オフラインの融合)やWeb3など、様々な観点でさらにアップデートされています。本講演では、ネクストチャイナの呼び声も高いインドネシアなどの最新事例を踏まえ、日本のDX(デジタルトランスフォーメーション)が進まない問題点をえぐり出しながら、新たな世界の潮流、アフターデジタルにおける進化について、「アフターデジタル-オフラインのない時代に生き残る」「アフターデジタル2 UXと自由」「UXグロースモデル アフターデジタルを生き抜く実践方法論」の著者であり、OMO的思考法の伝道者でもあるビービットの藤井 保文氏が語ります。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( アフターデジタルのその先とは?ビービット藤井保文氏が語る「オフラインのない世界」 - Nikkei Business Publications )
https://ift.tt/PIoCDW9


Bagikan Berita Ini

0 Response to "アフターデジタルのその先とは?ビービット藤井保文氏が語る「オフラインのない世界」 - Nikkei Business Publications"

Post a Comment

Powered by Blogger.