Search This Blog

客の声からヒット商品 エスエスビジネスフォーム(荒川区)・酒井 ... - 東京新聞

 「危機的状況だった会社をなんとか立ち直らせることができた」と語るのは伝票や領収書など紙の事務用品を製造する「エスエスビジネスフォーム」の酒井雅志社長(45)。ヒット商品となったミシン目入りコピー用紙を発売し、業績をV字回復させた。

 紙の事務用品の需要は減り続け、二〇一四年に廃業寸前まで追い込まれた。会社を救ったコピー用紙は顧客からの要望をヒントに発案。ミシン目に沿って手で切り離し、簡易な連絡カードとして使える。ホテルなどのサービス業から注文が相次いだ。

 一五年の発売以降、好評を得ている。「紙の需要が完全になくなることはない。収益源を探しながら印刷業界を守っていきたい」

関連キーワード



おすすめ情報

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 客の声からヒット商品 エスエスビジネスフォーム(荒川区)・酒井 ... - 東京新聞 )
https://ift.tt/dJCUpvy


Bagikan Berita Ini

0 Response to "客の声からヒット商品 エスエスビジネスフォーム(荒川区)・酒井 ... - 東京新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.